頑張りたくない主婦。

『無気力が一番』

ゆっくり歩くのは案外難しい

 

今日もすごく良い天気。

12月なのに色んな花が咲いているし、

なんか春っぽい気分になってくるな。

 

血流を回す為にゆっくりウォーキング。

久しぶりに南プス方面に行って

軽めのアップダウン( =^ω^)

平坦を歩くより少し坂を上ったり

下ったりする方が楽しいんだよね。

急坂すぎて車はフルブレーキだけど。

せっかく静かな山道を歩いてるのに

県外車や観光に来た車のエンジン音で

邪魔をされるのがすごく嫌。

勘弁してほしい。排気ガス臭いし。最悪。

1時間かけてゆっくり歩いたんだけど

やっぱり速く歩くよりずっと疲れる。

 

ウォーキングしてる人をよく

見掛けるけどみんな歩くの速くない?

お年寄りですら せかせか歩いてる。

時間に追われてるの?( ;´°ω°`)

 

って思っていたけど、

踵の上がった靴を履いてる人が多いよね。

ランニングシューズが踵が上がってて

脚が速くなるなら それとは真逆で

ウォーキングシューズはペタンコな底の

ものを選ばないと歩けないんじゃないか?

何でも速い方がいい訳じゃないと思う。

 

とか 色々と考えながら歩くのも

なかなか勉強になっていいよね( ´-`)

役に立つかは知らんけど。

 

 

 

お疲れ様でした。